ナイスガイズ 映画 感想 ネタバレなし

皆さんこんにちは。ジェームズです。

今日は、僕が昨日観た映画「ナイスガイズ」(2016)の感想について書きたいと思います。この映画のダブル主演は、ライアン・ゴズリングラッセル・クロウです。因みになのですが、僕はライアン・ゴズリングが大好きです(笑)。見る前から、今回は彼のどんな演技を見れるのだろうとワクワクしてました!

 

感想

まずシンプルにライアン・ゴズリングラッセル・クロウの組み合わせが強すぎる(笑)。二人の演技力はもちろん、二人の絶妙な掛け合いには思わず笑みがこぼれます。

そしてライアン・ゴズリングのギャップがまたいい。彼はどちらかというと寡黙でデキる男を演じることが多いですが、この映画ではお茶目でおっちょこちょい。他の映画とのキャラの差がまた魅力的でした。

この映画の魅力

僕が思うに2つ!

1.俳優のギャップ

2.対照的な二人のコンビ

先述した通りこの映画では、ライアン・ゴズリングの他とは違った表情、演技を見ることができます。そのギャップのすごさに、より一層彼のファンになりました(笑)。

そしてヒット映画の鉄則。二人のデコボココンビ!ラッセル・クロウは冷静沈着で、しっかりと仕事をこなします。対してライアン・ゴズリングは、何をするにもおっちょこちょいでミスばかり。でも陽気でポジティブな彼は、どこか憎めないキャラクター。この対照的な二人を見て僕は、大好きな映画の一つである「ラッシュアワー」のジャッキーチェンとクリスタッカーを思い出しました(笑)。

最後に

この映画はコメディ感満載でありながら、社会問題も根底のテーマとしてある。そして二人のアクションシーンも見応えのある映画です。ぜひ皆さんも観てみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。