2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 映画 感想

皆さんこんにちは! 今回私が紹介する映画は2013年公開<アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜>です。私はこれまで数々の映画を観てきましたが、正直に言って自分の映画史上ベスト3に入る映画だと思います。 ではストーリーを大まかに説明します。主人公…

レ・ミゼラブル 映画 感想 ネタバレあり

皆さんこんにちは! 今回私が紹介する映画は2012年公開「レ・ミゼラブル」です。日本でも大ヒットし、大きな話題となったので知っている人も多いと思いますが、大まかなストーリーをおさらいしようと思います。 この映画は基本的にミュージカル調になってい…

インプット大全 樺沢紫苑著

皆さんこんにちは。今回は樺沢紫苑著「インプット大全」という本をご紹介します。 ここ最近書店に行くとかなり目立つように置かれているので、皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 では早速本の内容に入っていくのですが、まずインプッ…

ショーシャンクの空に 映画 

ブログ初投稿!今回私がこのブログで記念すべき初投稿を飾る映画は1994年公開「ショーシャンクの空に」です。 大まかなストーリーを説明すると、主演のティム・ロビンス演じるアンドリュー・デュフレーンが、妻とその愛人の殺人容疑をかけられる場面から物語…