2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TIME 映画 感想

皆さんこんにちは。ジェームズです。 今日は2011年公開の映画「TIME」の感想を書いていきたいと思います。 ストーリー この映画の世界では、人々の成長は25歳で止まります。その後は余命1年となり、時間=通貨として扱い人々は時間、まさに自らの命を切り売り…

武道館 朝井リョウ 感想

皆さんこんにちは。ジェームズです。 今日は朝井リョウ「武道館」を読んでの感想を書いていきたいと思います。 ストーリー 小さいころから踊ることと歌うことが、とにかく大好きだった女の子の愛子。ごく自然な流れでアイドルになるという夢を抱き、「NEXT Y…

きっとうまくいく 映画 感想

皆さんこんにちは。ジェームズです。 今日は、僕が昨日観た映画「きっとうまくいく」の感想を書いていきたいと思います。 まずこの映画は言わずと知れたインドの名作映画ですよね。ですが僕は恥ずかしながらまだ観たことがありませんでした。ちなみにインド…

死にがいを求めて生きているの 朝井リョウ 感想

皆さんこんにちは。ジェームズです。 今日は朝井リョウさんの「死にがいを求めて生きているの」についての感想を書いていきたいと思います。 はじめに 皆さんにとって生きがいってありますか?その生きがいと感じるものって何ですか?正直この質問、僕たち若…

最強のおうち時間 僕のおうちで筋トレ

皆さんこんにちは。ジェームズです。 今日は先日記事に書いた、僕が普段行っている家での筋トレについて詳しくご紹介していきます! hakumaisamaik.hatenablog.com 普段のトレーニング 僕の筋トレの頻度としては大体週4回。多い時で5回です。日ごとに部位分…

ナイスガイズ 映画 感想 ネタバレなし

皆さんこんにちは。ジェームズです。 今日は、僕が昨日観た映画「ナイスガイズ」(2016)の感想について書きたいと思います。この映画のダブル主演は、ライアン・ゴズリングとラッセル・クロウです。因みになのですが、僕はライアン・ゴズリングが大好きです(…

魔王 伊坂幸太郎 感想 ネタばれあり

皆さんこんにちは。ジェームズです。 今日は先日ご紹介した、朝井リョウさんに続き、僕の大好きな作家の1人である、伊坂幸太郎さんの「魔王」という本をご紹介します。 私は伊坂幸太郎作品のファンで、デビュー作「オーデュボンの祈り」はもちろんのこと、計…

ハッピー・デス・デイ 映画 感想

皆さんこんにちは。ジェームズです。 今日は私が先日観た映画「ハッピー・デス・デイ」の感想を書きたいと思います。 大まかなストーリー 今日という日が繰り返され、決まって最後に何者かに殺され目を覚ます主人公。その犯人を突き止めない限り、明日という…

アウトプット大全 樺沢紫苑著 この本の魅力とは

皆さんこんにちは。ジェームズです。今日は僕が先日読んだ、樺沢紫苑著の「アウトプット大全」を少しご紹介していきます。 この本の魅力 僕がこの本を読んで感じたこと。それはこれまでの学習方法が180°変わる!自分がこれまで当たり前だと思っていたこと。…

家での筋トレは最高

筋トレ 自宅 最強のおうち時間

どうしても生きている 朝井リョウ

皆さんこんにちは。ジェームズです。 今日は私が大好きな作家のひとりである、朝井リョウさんの「どうしても生きている」をご紹介したいと思います。 朝井リョウの魅力とは まず僕が考える朝井リョウさんの魅力を簡単ではあるのですが3つご紹介します。 1.自…

今日から私が始めること

皆さんはじめまして! ジェームズといいます。よろしくお願いします。 さて、かなり久々の投稿となってしまいました。 改めてこのブログで私が発信していきたいことを書きます。 1⇒映画、本を観て読んでの感想や意見、気づきなど 2⇒1年間継続して行っている…