家での筋トレは最高

最強のおうち時間

皆さんこんにちは。ジェームズです。

今日は僕が約一年半継続して行っている、自宅での筋トレについて書いていこうと思います。

筋トレを始めたきっかけ

まず前提として僕は体を動かすのが大好きです!小さいころから野球をしていたこともあり、何やかんやスポーツをしているときが一番楽しいです。でも大学生になり野球をやめて、体を動かす機会も減り、少しお腹の肉が気になり始めていました。そこで始めたのが筋トレです。僕は実家から離れ一人暮らしということもあり、ジムに行くお金がないので家での筋トレを始めました。

筋トレのメリット

僕がこれまで継続して感じる筋トレのメリットは3つ!

1.健康、体系維持ができる

2.生活にメリハリができる

3.結果が目に見えてわかる

まず1つめについて。これは当たり前ですよね(笑)。少したるみ始めていたお腹も6つに割れるほどまでではないのですが、しっかりと固くなり、友達からも凄い!といわれるほどになりました。

2つめのメリハリについて。やはり筋トレを毎日継続して行う為には、一日の中でまとまった時間を確保しなくてはなりません。その為には無駄な時間を削らなくてはならないし、他の作業もテキパキと早めに終わらせるという意識を持つことができます。

3つめの結果が目に見えてわかるについて。僕は筋トレは最高の自己肯定感の向上だと思います。なぜなら筋トレはやればやるほど成果がでる。まさに成功体験の積み重ねだからです。

筋トレはいいこと尽くしです。

普段の家トレ

では僕が普段行っている筋トレについて少し紹介します。(具体的なトレーニング内容はまた後日まとめるつもりです)

僕が普段使用している器具は、ダンベル2つとチューブ、そして水を満杯にいれたペットボトルです(笑)。正直これだけでかなり追い込めます(笑)。結局は工夫次第だし、日々金欠大学生である僕は、ジムに行く余裕はないですが、家でのトレーニングで十分だと感じます。ちなみにプロテインもしっかりと摂取しています。(マイプロテインの抹茶味)

最後に

現在大変な世の中の状況で、家での時間がたくさんある今。この機会にメリットしかない筋トレを皆さんも始めてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。