最強のおうち時間 僕のおうちで筋トレ

皆さんこんにちは。ジェームズです。

今日は先日記事に書いた、僕が普段行っている家での筋トレについて詳しくご紹介していきます!

 

hakumaisamaik.hatenablog.com

普段のトレーニン

僕の筋トレの頻度としては大体週4回。多い時で5回です。日ごとに部位分けをしていています。

月曜日⇒胸

水曜日⇒肩・背中

木曜日⇒脚

土曜日⇒腕

例を挙げるとこういった感じです。時間的には一日トータル50分~1時間程度。週4時間弱位です。

使用している器具

僕が普段愛用している器具は

ダンベル ( 5キロ程度 )

・チューブ

・水を満杯にいれたペットボトル

この3つです!この器具だけでも工夫次第でかなりの負荷をかけることができます。

具体的なトレーニング内容

では僕の普段のメニューをご紹介していきます。まず流れとしては

ストレッチ(5分間)⇒トレーニング(30分間)⇒腹筋と有酸素運動(15分間)です。

では部位ごとに具体的に説明します。

・リュックサックに2ℓペットボトルを4本入れて、腕立て伏せ100回。その後リュックをおろしてノーマルの腕立て伏せ100回。

背中・肩

・倒立で腕立て伏せ15×2セット。ダンベル、チューブを使用し肩、背中のトレーニング。

・リュックサックに2ℓペットボトル4本入れて、スクワット60×4。1分間の空気椅子。ダンベルを使用してふくらはぎのトレーニング。ランジ15×4。チューブを使用したトレーニング。

ダンベル、チューブを使用してアームカールやキックバックなどのトレーニング。

といった感じです。間のインターバルを短くすることで、より負荷をかけることもできます。(もう少し具体的なトレーニング名をお伝えしたいのですが、僕の知識不足で曖昧な情報となってしまいました。申し訳ないです。)

最後に

ジムに行かずとも、工夫次第でしっかりと鍛えることは可能です!

皆さんもこの機会に最強のおうち時間、自宅での筋トレを始めてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。